ゆずはのにっき

まったりゲームとか音楽とかテレビとかネットとか

はるのあしおと…覚えてる人いるかな?

今週のお題「わたしの春うた」

わたしの春の歌といえば…これ。

2004年、minori というアダルトゲームブランドから発売された「はるのあしおと」のオープニング曲です(貼ってる動画自体にはR18要素はありません)。

その後2006年にはPS2に移植されたみたいですね。

この頃はわたしもまだかなり元気だった頃で、当然このゲームもやったのですが、とても感動したのを覚えています。

だって選択肢が序盤のルート分岐のためにしか用意されてなかったんだもん。

今でも時々聴きたくなって、その度に元気づけられる曲です。聞くたびに涙が出たりします。

ゲーム自体も成長の物語で、卒業に向かって愛を育み?ながら、着替えを覗いたり、夢を追いかけたり、トラウマを克服したり…

このゲーム知ってる人には言うまでもないのですが、このへんの時代のminoriゲームのオープニングムービーって例の「君の名は。」で有名なあの人監督なのですよ。